2018年05月01日

セブンスイーツアンバサダー、順調!

sevensweets01

4月7日にスイーツアンバサダーに登録しました
先月、『甘いお話』 でちょっと触れましたが、セブンスイーツアンバサダーに登録しました。
これは、セブンイレブンが企画した 「回しモノになってくれ」 という やつでして、
続けていたら 7月に予定されている企画で 700万円もらえるかもしれないのです。
7日に 「セブンスイーツアンバサダー はじめました」 とツイートしたら、ブロンズメダルをゲットしました。
それ以降は、あと18回 関連の話をツイートしたら、シルバーメダルをもらえるようです。
ゴールドメダルをゲットしたら、なにやら割引クーポンがもらえるとのことでした。
……700万の話は、どうなったのだろー。

クーポン、もらえます
登録2週間ほどして、『まるで和梨のような食感のアイス』 という シャーベット系のスイーツの割引クーポンをもらいました!
印字してセブンイレブンにクーポンのバーコードを読ませたけど、上手く読めなかったので、そこに書いてあった数字を打ち込んでもらって、アイスを1個、50円ほど割り引いてもらいました。
和梨のような食感のスイーツは、甘くてシャキシャキ! としていたんですが、わたしとしては、1度でたくさん。ツイッターに投稿しました。

次の週にはメロンのアイス
サツキが咲いているなかを、車で走らせてセブンイレブンへ行き、『まるでメロンのような食感のアイス』 を買いました。
和梨は、少し甘すぎたようですが、メロンはそれ以上に甘かった。でもおいしかった。食感がなめらかで、いかにもメロンで。
写真に撮って、ツイッターに投稿しました。1日1回投稿したら、ポイントがつくんだよね。

次の日にエクレアの投稿しました
同じ日に買ったエクレアのことも、投稿したんです。わたしはツイートデックを使っているので、予約投稿ができます。
なので、翌日めっちゃ忙しかったけど、予約で昼間に投稿させました。
確実に、シルバーメダルに近づいている!
ちなみにエクレアは、わたしの大好きなスイーツです。つぎに好きなのはシュークリームですねえ。
  マンゴーのアイスはとても好きですが、最近見かけません。
やめちゃったのかしら。
(コンビニってこういうところがあるから信じられない)

ポイントは翌日中に反映
投稿して翌日の朝、マイページでポイントの数を確認したら、まだ「あと18ポイントでシルバーメダル」と書いてありました。
よく見ると、ポイントは翌日中に反映、とありましたので、次の日中にはポイントが反映されていました。
2018/05/01現在、あと13ポイントでシルバーメダル! 今日も投稿しよう。

クーポンと迷惑メール
そういえば、セブンスイーツアンバサダーのクーポンが、迷惑メールになっている話も聞いたことがあります。せっかくお得な割引クーポンも、これじゃぜんぜん役に立たないですね。
わたしも、もう少しでクーポンを捨てるところでした。

1%は人のために
中井俊巳さんのメルマガを取ってるんですが、それによると、
(引用開始)
▼鎌田 實 (著) 『1%の力』が面白かったです。
http://urx2.nu/JFBq

1%が人生を変えた本当にあった話です。
著者は、『がんばらない』などで有名な鎌田 實医師。
「1%には人生を変える力がある」
と鎌田さんは言います。
(引用終わり)

1%でも人のために尽くしてみたら、人生が変わると言うんですが、セブンイレブンはそういう意味でセブンスイーツアンバサダーを企画したのかなぁ。
たしかに、スイーツで人生が豊かになりそうです。

posted by 岡野なおみ at 06:48| Comment(0) | 日記