2019年01月09日

今年の目標

今さらですが、今年の目標です。
1:『夢の国を行く帆船』 をNovel Daysに投稿する。中国新聞短編賞に 『カラスとあひる』 を投稿する。
2:『パート・タイム・パトロール』 を 早川コンテストに投稿する。
3:児童文学を研究する。
4:1日1個面白いモノを見つけて、それで500字程度書いてみる
5:童話・児童文学賞に投稿する
6:『カラマーゾフの兄弟』 シリーズ完読

とりあえず思いつくのはそんなとこ。
ことしは前半は読書と文章を投稿することで費やされそうですが、
後半は面白ネタをまとめて、ひとつの作品にしてしまうつもりです。
いろんな話を書いていきたい。
せっかくポイント100越えの作品を書けたんだしね!!!!

そういえば、ことし、ネ友の秋月 忍さんが富士見書房からデビューします。
ということを、彼女を知る友人Bに言ったら、デビューすることを知らないって言うのよ。
宣伝力が足りんぞ秋月さん!
まあ、リライトとかがあったんだろうから、時間が足りなかったのかもしれないけど。
わたしがBさんに宣伝しておきました。
わたしもデビューしたら、秋月さんやBさんに買ってもらうんだー(宣伝力が足りないと言われるかもですが!!!!)
そして、高校や短大の友だちにも宣伝するのだ!!!!

恥をかくことになるかもですがね……(笑)
そんなこともできないのかというレベルの話しか書けないのでアレですが、
毎日 エッセイ日記を書いているおかげで、
エッセイに関しては、だいぶ鍛錬ができたなぁ。
お話が書きたーい!!!!

毎日500字程度書けということなので。
ちょっとずつ、地道にやっていきますよ。
最近、FF13にハマって進みませんが(FF13凄いね! 感動しましたよ)
PTPのリライト、1日10枚以上書かねば間に合わないのに、なにやってるんだか……。

が、がんばります。

posted by 岡野なおみ at 08:20| Comment(0) | 日記