2018年06月13日

楽天の、ばかー! その後

楽天カードからのメール
以前、この日記で、楽天カードからのメールがやってくるというお話をさせていただきました。
身に覚えのない請求が来るってヤツです。
なのに夫は、ポイントめあてに楽天カードに入りました。
ところがポイントはもらえなかったのでした。(詳細は、2月の日記を参考)

でもって……
結局、楽天カードはさほど使えないってことが判明しました。
ほかの人はどうかは知りませんが、うちには合わなかったらしい。
「退会するよ」
夫がそう言うので、そうだろうな〜と思わずうなずきました。
それ以降、退会を知ったのか、変なメールも来なくなりました。
代わりに、APPLEのアカウントを停止しますというメールが来ています。
うちはWinなのでガン無視です(笑)

最近使っているカード
最近使っているカードは、nanacoカードですね。セブンスイーツアンバサダーをやっているので、やはりポイント目当てです。
ご存じの通り、nanacoカードはセブンイレブンのポイントカードですが、わたしらの場合は、クイックペイを使っているんです。
どうやらクレジットを使った方が、ポイント的にはオトクらしい。
夫がそういう情報を仕入れては、「いや、やはり Yahoo! カードがいいか?」 とか、「うちのメインカードを切り替えようか」 とか
いろいろ考えています。
こういう細かいことが彼は大好きなようで、あれがトクだこれがトクだとか目移りしては、買い時を逃したりしています。
選択肢がありすぎるのも、問題かもね。

ビットコインのその後
一時期話題になっていたビットコイン。
ブームが去って、結局のところアレもまたバブルの一種だとわかりましたね。
わたしは一切、タッチしていませんが、ばば抜きに参加して痛い目にあってる人もいるでしょう。
結局、ビットコインって、ちゃんとした通貨になるのかどうか。
そこがポイントだと思います。
そういう意味では、ビットコインハンターってゲームは、期待していたんですけどね……。

ビットコインハンターというスマホゲーム 今年の1月頃に、試験的にゲームをやってみたいので、興味があったら登録してっていうので、やってみたんですが、その直後にビットコインのデータ流出事件があって、それっきりになってます。
仮想通貨で買い物っていうところが面白そうだったので、なくなったのは残念です。
ま、無料のものには、それなりの訳があるってことですね。

ポイントとゲーム
ポケモンGOもゲーム内課金があります。最近わたしはジムを占拠してポケコインをゲットして、アバターのための靴を買ってあげました。
  うちのアバターの名前はaslia といいます。ポイントが現実世界で使えないだろうかと思うのですが、働いてないのにムリかもねえ。
遊んでカネが入ってくるという甘い話なんて、違法と同じかもね。

グーグルペイとゲーム
ポケモンGOの通貨、ポケコインを買うためには、グーグルペイが必要になるようですが、わたしはあまりよくわかりません。
ゲームにお金をあまり突っ込みたくないというのもありますが、細かいところがよくわからん。
夫頼みになってます。
財布の紐は、夫が握ってますので、無駄遣いしないで済むという面もありますね。

  セガが欲しい?
ファミコンクラシックを使う機会がなくて、埃をかぶっているのを見て、夫が、
「セガ、欲しい?」
いろんなカードを整理して、ポイントをためているうちに、また玩具コンピュータを買う余裕が出来たようです。
そんなお金があるんだったら、湯来温泉に蛍狩りに行きたいです。

posted by 岡野なおみ at 06:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: