2018年11月30日

11月末反省記

2018/11/01、PTPが電撃大賞に漏れました
特別賞がもらえるか、と期待したものの、結局ボツになりました。
メフィスト賞にでも、投稿するかな? (リライトの必要があるとは思うけど)
それとも、早川に投稿するかな?
まようー

2018/11/03日、04日
名古屋の友だちに会ってきました! ひさびさの名古屋!
ずいぶん変わったね、と友だちと盛り上がる盛り上がる。
個人情報のため、いろいろ話せないこともありますが、
なんであれ、楽しかったです。
ひとつ学んだこと。
妹のことは憎いけど、もっとこころを大きくしなくちゃ。
彼女は 悪い人の片棒を、知らないうちに担いでしまっただけ。
善悪の区別がつかない人なんだから、仕方ないよね。
他山の石ってことで。

2018/11/16
金藤 理恵さんの講演会を聞きに行きました。
ありがちな 説教くさい話でしたが、
話の持って行き方に工夫があって、面白かった。
この講演会の3時間後にカルガモ会(仮)のHPを引っ越しました。
ブログが面白く書けなくて凹みました……TT
  22日から、毎日書いています。
近所の話が主になります。
ネタがなかなか、見つかりませんが!
糸井重里のほぼ日を参考にしたいかな。

2018/11/17
Ingressミッションが、ゲームの不調でなかなかできず。
Primeって、意味分かんない。
だって、写真を撮って送れないから経験値が稼げない!
とは言え、
イングレス日記、アクセスは以前より増えているようです。
もっと面白い日記を、書きたいところ。
描写をしつつ、個性的な見方が出来たらいいんですがね……。
ふつーの日記しか、書けないからなー。
体験していることは普通じゃないんだが
そのまんま 書いているところが ありふれてるんだよねー><
せめて さくらももこ ぐらいには なりたいですわ。
身近な話題で面白く書きたい。
もうじき クリスマスもやってくるし!
子どもがいないのが一番のネック。

2018/11/24
合唱サークルなかまのTさんの朗読会、行ってきました。
信仰している人にとっては、大切なモノを批判されるのはキツいんですが、
たいていの日本人はそのへんを踏みにじります。
おたがいさまです。(仏教だってバラモン教などを否定して出来たし……)
宗教の怖さは、嫌ってほど知っているので、
感想は軽めに書いておきました。
マインドコントロールって、あるよね(おたがいに)。

2018/11/27
フォロワーが50人から49人に減りました。ま、それほど魅力的でもない
自分の世界でのできごとや趣味の創作を書いているんだから、
当然といえば当然です。
プロになりたいなら、傾向と対策を考えなければなりません。
これでいいのか自分。
売れる作家がうらやましい。
「好きだーったのよ あなた 胸の奥でずーっと−
もうすぐ わたし きっと あなたを振り向かせる〜」
切実だな(笑)

2018/11/28
廿日市(はつかいち)へ、映画を見に行きました。
来月、詳細を話せるでしょう。
3本立て続けに見たので、疲れました……。
帰宅したのが夜6時半でした。
夫が帰宅してなくてよかったですわ。
義母が、原作の筋などを教えてくれたので助かりました。
全体的に、暗めなお話が多かった気がします。

posted by 岡野なおみ at 06:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: